お知らせ

2020.10.31

♦施設利用方法のご案内(11月1日以降について)♦

いつも『ワールドウイングさいたま』をご利用下さり誠にありがとうございます。また、皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みに対して、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、コロナ禍の現況を鑑み「トレーニングをされたい方」と「もうしばらく休会されたい方」それぞれの要望に少しでも沿えますよう11月1日からの変更点を含め利用方法をお知らせします。

施設内で感染者やクラスターを発生させないよう努力を重ねてまいりますので、皆様には引続きご協力をお願い申し上げます。

なお、再び施設運営に影響が生じる可能性のある場合は、改めてお知らせします。
(お知らせ方法)
  ① 館内掲示
  ② ホームページのインフォメーション欄に掲載
  ③ 登録者にメール配信 (新たに登録を希望の方はお知らせ下さい)
  ④ Facebookに掲載
  ⑤ インスタグラムに掲載(新規)
  ⑥ Twitterに掲載(新規)

■変更点
【トレーニングをされたい方へ】
より充実したトレーニングとなるように利用時間を一日120分まで拡大します。トレーニングに専念して頂き時間内に退出願います。
なお、メニュー表に退館時刻を記載してお渡ししますので確認下さい。
※新型コロナウイルス感染症は発症前から感染力があるとのことですので、会話は出来る限りお控え下さり、手指消毒も丁寧にかつまんべんなく実施下さい。また、密集・密接となりませんよう時間等調整いただき、お互い様の気持ちで利用下さるようお願い致します。

【もうしばらく休会されたい方へ】
ゆっくりと再開のタイミングを計っていただけるように、規約上の休会連続期間10ヶ月によらず、令和3年12月31日まで休会可能とします。
10ヶ月の休会届済みの方は、ご自身での手続き不要にて延長対応させて頂きます。月指定にて休会届を提出の方で延長を希望の方は、ホームページ「メールでのお問い合わせ」より①氏名②会員番号③休会延長の旨を記入して届をお願いします。
※ いつからでも利用再開可能ですが、事前に再開日をお知らせ下さい。お身体の状態に合わせたメニューに基づいてトレーニングしていただけます。なお、手続きは接触をできる限り避けるため、当日ご用意いただくものはございません。

■ご利用条件について
※ご利用時間は、一日120分以内に入退館をお願いします。
※館内では原則、口鼻を覆うものを着用して下さい。未着用の場合入館をお断りします。
※以下に少しでも該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断りします。
   *咳やくしゃみなど風邪の症状 (軽い症状の方も含みます)のある方。
   *過去48時間以内に熱があった方。
   *強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
   *咳、痰、胸部不快感のある方。
   *味覚・臭覚に少しでも違和感のある方。
   *同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる方。
   *その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
   *過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
   *糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方や免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、ご自身の安全のため、しばらくの間、ご来館について注意してください。
   *学校で学級(学校)閉鎖等が行われている場合、学生の方は来館をご遠慮ください。

■施設の取り組み
以下の点を厳守していただきますよう、強くお願い申し上げます。
※入館時は、必ず入り口で手指消毒を実施して下さい。掌だけでなく、指先、手の甲等を丁寧にかつまんべんなくお願いします。
※入館時は、入り口でスタッフによる検温を実施します。体温37.5度以上の方は入館いただけません。また、37.5度以下の方でも平熱が低い方で微熱のある方もご利用はお控えください。
※マシン使用前後は、各マシンに設置の消毒液による手指消毒を必ず実施下さい。
※館内での私語はお控え下さい。なお、マスクを外しての発語は厳禁とします。(水分補給時、汗を拭く時、着替える時など特にご注意願います)
※その他ご利用時のお願い
  *ご来館の際は可能な限り、トレーニングができる服装でお越しいただき、更衣室を利用なさらずに貴重品ロッカーに持ち物を入れて頂きますようご協力をお願い致します。
  *更衣室内では、使用可能な更衣ロッカーの間隔を事前に広くしてあります。お着替えの際にも、会員様同士の距離を取っていただき、短時間での利用をお願い致します。
  *換気(終日窓開放を基本とし天候により定期的に換気します)により、館内温度が変化しやすく、またマスクを着用していただくことで、これまでよりも体温調節が難しくなることが予想されます。水分補給や服装での体温調節等、お気をつけ下さるようお願い致します。スタッフからもお声がけさせていただきます。
  *会員証は、フロントの専用ボックスに入れ、代わりにロッカーカードをご自身でお持ち下さい。退館の際は、ロッカーカードはロッカーに入れたままとし、キーバインドをフロント上の回収ボックスにお入れ下さい。
  *皆様お一人おひとりに効果的にトレーニングしていただくために作成したメニューに沿ってトレーニングして頂きます。終了後にメニュー表は回収します。
  *トイレに設置されているエアタオルは使用不可となっております。
  *シャワールーム、ヘアードライヤー、綿棒は使用禁止とさせていただきます。

■スタッフによる取り組み
※共用品や手が触れる場所の消毒を定期的に行います。
※館内換気のため、定期的、もしくは終日、窓を開放します。
※館内には空気清浄機4台を設置しております。
※スタッフの出・退社時の手指消毒を徹底します。
※感染症に関する国の注意喚起が解除されるまでの期間中、スタッフはマスクを着用させて頂きますのでご了承下さい。
※スタッフ全員の業務前の体温チェックを徹底します(37.5 度以上は即出勤停止)
※スタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、即刻出社停止とし、館内での接触について正確な実態把握を徹底します。

皆様には、施設内での感染拡散を防ぐため、そして何よりも皆様ご自身の予防のため、今後も引続き上記厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。
                                                                           

以 上