お知らせ

2020.05.22

♦施設再開 及び 利用方法変更 のご案内♦

この度は、緊急事態宣言発令に伴う休館により、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。

未だ埼玉県における緊急事態宣言は解除されてはおりませんが、感染拡散防止策を徹底した上でワールドウィングさいたまは、5月25日より営業を再開致します。つきましては、再開後のご利用につきまして、変更点を以下にご案内させていただきます。

 ◆再開後しばらくの期間、感染拡散防止の観点から営業時間を短縮させていただきます。

*営業時間 

平日     12時~21時

土日祝日   11時~18時30分

◆再開後しばらくの期間は、完全予約制とさせていただきます。

感染拡散防止のため、また長期にわたる休館期間からトレーニング再開に際して、お身体のコンディションや目的に対してより良いトレーニングを行っていただくために予約制とさせていただきます。

 平日予約枠

12時~13時

13時15分~14時15分

14時30分~15時30分

16時00分~17時00分

17時15分~18時15分

18時30分~19時30分

19時45分~20時45分

 

土日祝日予約枠

11時~12時

12時15分~13時15分

13時30分~14時30分

14時45分~15時45分

16時00分~17時00分

17時15分~18時15分 

*各予約枠は1枠につき、10名までとさせていただきます。

*ご予約は、お一人様1枠(1時間)までとさせていただきます。

また、同時に複数枠のご予約はできません。次回以降のご予約はトレーニング終了後より受け付けます。 

*時間内で効果的にトレーニングしていただくためのメニューをコーチングスタッフが作成致します。 

*ご予約は、前日営業時間終了までに、ワールドウィングさいたまホームページの予約フォーム(体験予約フォームからお申し込みください)、またはお電話にてお申し込みください。トレーニングで取り組みたいポイント等、予約フォームの備考欄へのご記入、またはお電話での予約時に直接お伝えください。

◆感染拡散を防ぐため、ご利用、ご入館いただける方は以下の方に定めさせていただきます。

*館内では原則、口鼻を覆うものを着用してください。着用されていなければ、入館・トレーニングはしていただけません。また、ご見学・シューズご購入でご来館の方も同様に、口鼻を覆うものを着用されていなければ入館をお断りさせていただきます。

◆ご入館時・トレーニング中は、以下の点を厳守していただきますよう、強くお願い申し上げます。

*ご入館時は、入り口で手指消毒を行っていただきます。

*ご入館時は、入り口でスタッフによる検温を行っていただきます。体温37.5度以上の方は、ご入館いただけません。また、37.5度以下の方でも平熱が低い方で微熱のある方もご利用はお控えください。

*トレーニング中はマシン使用前後に、各マシンに設置してある消毒液による手指消毒を行っていただきます。

*館内での私語はご遠慮ください。

 ◆更衣室・トイレご利用等に関するお願い

*ご来館の際は可能な限り、トレーニングができる服装でお越しいただき、更衣室をご利用されずに貴重品ロッカーに持ち物をお入れください。

*使用可能な更衣ロッカーの間隔を事前に広くしてあります。お着替えの際にも、会員様同士の距離を取っていただくよう、お願い申し上げます。

*トイレに設置されているエアタオルは感染拡散防止のため、使用不可となっております。タオル・ハンカチ等、ご持参いただきますよう、お願い申し上げます。

*シャワールームは使用禁止とさせていただきます。

 ◆感染拡散を防ぐため、以下の点に少しでも該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。

*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

*咳、痰、胸部不快感のある方。

*糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

*免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

*過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

*学校で学級(学校)閉鎖などが行われている場合は、学生の方は来館をご遠慮ください。

 ◆感染拡散を防ぐため、ワールドウィングさいたまスタッフ一同、以下を徹底してまいります。

*トレーニングフロアの空間除菌、更衣ロッカー消毒を定期的に行います。

*館内には空気清浄機4台を設置します。

*トレーニング中の会員様同士の距離が近くなることを防ぐため、利用可能マシン台数を制限します。利用可能マシン台数は少なくなりますが、事前予約制、メニュー作成によって、スムーズにトレーニングしていただけます。

*館内換気のため、定期的、もしくは終日、窓を開放します。

*冷房と換気により、館内温度が変化しやすく、またマスク着用していただくことでこれまでよりも体温調節が難しくなることが予想されます。水分補給や服装での体温調節等、会員様にもお気をつけいただくと共に、スタッフからもお声がけさせていただきます。

*スタッフの出・退社時の手指消毒を徹底します。

*感染症に関する国の注意喚起が解除されるまでの期間中、スタッフはマスクを着用します。

*スタッフ全員の業務前後の体温チェックを徹底します(37.5 度以上は即出勤停止)

*スタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、即刻出社停止とし、他のスタッフとの接触について正確な実態把握を徹底します。

 

当面の間、会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡散を防止し安全にトレーニングしていただくための営業時間変更、予約制であることをご了承いただきたくお願い申し上げます。

それでは、スタッフ一同、皆様との再会を心よりお待ち申し上げております。